季の子工房の客室です。





本文へスキップ

東和季の子工房は、二本松市(旧東和町)のイタリアン農家レストランです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0243-46-2166

〒964-0111 二本松市太田字一本松7番地

お知らせと農家民泊情報news

由紀さおりさんBSプレミアムのキラリえん旅で季の子工房が取材を受けました


今年は、なんと、由紀さおりさんが訪ねてきてくれました。
二本松地域の住民、また浪江町からの避難者の皆様を勇気づけてくれました。
実は、番組の取材で来てくれたのですが、最近ニューヨークのピンクマルティーニとのコラボで、再ブレーク中の方なので、市民を挙げて大歓迎でした。
私が、高校生の頃深夜放送で、夜明けのスキャットがラジオから流れていたのですが歌手不詳、神秘的で、ムードたっぷりなスキャットにときめいていたのが思い出されます。
放送は、5月の終わりましたが、再放送で、6月6日の午前11時にBSプレミアムで、再放送されます。
見逃した方は、ぜひどうぞ。

農家レストランと民宿季の子工房
レストランと宿泊施設の入り口

民宿とレストランの入り口です。



季の子工房のロケーションが楽しめるデッキです。




                                       

懐かしいタイルのお風呂です。お風呂の燃料は薪で沸かすため、お風呂の肌触りはまろやかです。



朝食の一例(パンとサラダ焼き魚)

朝食の一例元気や野菜を使ったザラダと焼き魚ところてんと天然酵母のパン

近くには、日帰り秘湯名目津温泉があります。500円(おとな1名)




季の子工房の風景(きのこの山)http://www.fmf.co.jp/syashin/パーティーイメージ

FMふくしまの人気番組「一枚の写真から」という番組は皆さんもご存じだと思います。この番組から私の季の子工房の様子が放送されました。
以下、番組のホームページからです。http://www.fmf.co.jp/syashin/
吉田慶子さんのコメント
二本松市にある「東和 季の子工房」に行ってきました。こちらではお父さんである武藤一夫さんの長年のなめこ栽培と息子さんがシェフの「農家レストラン」、お母さんが主になって作る天然酵母パンなど、それぞれが協力しながら安全でおいしものを大切に作っているとても素晴らしいところです。私は初めて伺いましたが、格別なおいしさと武藤さん家族の笑顔に感激しました!またぜひ伺いたいです。(keico)パーティーイメージ

■吉田慶子のプロフィール

東京都出身。 3歳よりクラシックピアノをはじめる。 ブラジル音楽(特にボサノヴァ)に魅せられてからはピアノからギターに持ち替え、 東北地方を拠点に弾き語りやデュオで活動、東京でも定期的にライブを行なってい る。
2000年春、単身でブラジルに渡り半年ほど滞在。滞在中に知り合ったミュージシャン らと共に製作した1stアルバム「愛しいひと bem querer」を2001年6月に発売。
同アルバムは、2001年ブラジル・ディスク大賞邦人第4位入賞。また、この番組内でのライブをピックアップしたセカンドアルバム「一枚の写真からLive Collection vol.1」を2005年3月CD,LP同時リリース。2006年4月「一枚の写真からLive Collection vol.2」を、2007年5月30日にオーマガトキから「コモ・ア・プランタ 〜ひそやかなボサノヴァ〜」をリリース。

旅の手帖・2010年7月号
47都道府県のお店が載ってます!
おいしい純情農家レストラン

旅の手帖内容
グリーンツーリズムが浸透してきたおかげで、最近、全国で“すくすく”とその数を増やしている農家レストラン。今回はその中から、地元の人に教えてもらった珠玉の54軒をご紹介。
新鮮な野菜を、作った人だから分かるおいしい食べ方で。どう考えてもおいしいはず!
なめこ栽培農家の絶品イタリアン
●野菜のうまみを引き出す“重ね煮”
阿蘇の大地が育んだ美味の黒毛和牛
●47都道府県すべて網羅!
全国の地産地消&農家レストランガイド



店舗イメージ

shop info.季の子工房

〒964-0111
二本松市太田字一本松7番地3
TEL.0243-46-2166
FAX.0243-46-2166



inserted by FC2 system